徒然コンクリート

おためしです

とりあえず書くんです

春はあけぼの

冬は……つとめて。

 

つとめて、ってなんだろう?

勤めて?努めて?

今の時代10秒あれば答えを知る事ができるから怖い。というか素晴らしい。まぁ、だからあえてここには正解はかかない事にしよう。

 

日記=徒然草だろ、というびっくりするくらい短絡的なインスピレーションで幕を開けたつもりでいたら、その書き出しは枕草子だと気付いて呆然とする事でやっと幕を開けたこのブログ。

おそらく今日とか明日に見る人は世界中にほとんどいないだろ。いや、ゼロかもしれない。

それでも、とりあえず書くんです、というタイトルをつけたのは、始めてみない事には何も変わらないし、つまりはこれ書く事で何かを変えてみたいと思っているからだろう。

 

とりあえず自己紹介

名前   井上(仮名)です

都内でサラリーマンをしている20代後半の男性です。妻と二人暮らし。太平洋側の温かい地方の出身

 

とまぁ、ざっとこれくらいにして。

 

このブログを始めたきっかけは、最近ある有名なブログを紹介してくれた友人に「あなたもこういうの始めてみれば?」と言われたこと。

「やりません」と言ったすぐ後に、「例えやっても言わないし」と続けた僕。やってやりましたよ、約束通りこっそり。

 

なので、今後このブログがどの方向に進むかはまだ自分でも全く見えていないし、この投稿が最初で最期になる可能性もあるので、あしからず。

(その時はひっそりと庭に密葬をします)

 

なんとなく今あるイメージは、仕事の事とか真面目な事はとりあえず置いておいて、くだらなくても何か一つのテーマについて自分なりに書いていくエッセイのようなブログにしていけたらと思っている

(なんか、今日日ブログって文字に書く事自体がなんかこっ恥ずかしいですね。僕だけかな?)

 

実は、変なメッセージとか広告とかが殺到したらどうしようとかビビっている所もあるのですが、とりあえず、しばしお付き合いください。